


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除

最近職場で風邪が流行ってる様子です。

朝方店長からの電話を取ると

店長(又は代わり)が出勤するまで残って!

という内容の電話を今月に入って何度か受けました。

今日は少し違って、娘が風邪ということでした。

ということで今日は残業してたんですが

主に掃除してました!笑

最初はゴミを拾っておいてくれっていう指示でしたが

なんだか火が点いてしまい

気がつくと、掃き掃除・雑巾がけしてました。笑

まぁ、雑巾がけは一部ですが…

時期的に掃除しなきゃと思っちゃったんですかね。。。

残業で少し疲れ気味なので

こういう時こそ風邪に気を付けなきゃですね。

masahiro


日記 | 2012-12-29(Sat) 17:27:53 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

12月26日

12月26日に地元の友人たちと飲みました。

成人式以来だったので約2年ぶりでした。

中学生の頃の話は凄く懐かしかった。

卒業してもう7年!早い…

現在の話もしました。

看護師や助産師になるなどみんなすごかったなぁ。

今更ながら薬学部退学したのを後悔しました。

でも今はWEBデザイナーになるため頑張ります。

飲んだ後はカラオケでオールでしたが…

10代の時より持たなくなりました。(苦笑)

凄く楽しく、懐かしく、頑張ろうと思えたので

集まれて良かったです。

地元の友人の大切さを感じました。

masahiro

日記 | 2012-12-28(Fri) 19:01:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ONE PIECE FILM Z

先日ONEPIECE FILM Zを観てきました。

実はひと月ほど前に

先行試写会のチケットが当たったから行かないか?

と誘ってもらって、観てはいたのですが

どうしてもコミック千巻が欲しくて

2回目観てきました。笑

夜勤明けでお見舞いに行った帰りに行ったため

ルフィ vs ゼットの決着シーンで

爆睡してしまいました。。。泣

試写会行っておいて本当によかった!

個人的にはすごく面白かったので

DVDの購入を検討してます。

恐らくですが、新しいシーンの書き下ろしなど

より面白くなると思われますので(^O^)

ONEPIECE好きでまだ観られてない方は是非!

masahiro

日記 | 2012-12-20(Thu) 18:23:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Twitter用語【な行】

~な~

・なう
Twitterユーザーの間でツイートの語尾に使われる。
場所、動作のあとに使われ、現在の状況を示す。

・名前
Twitterにおける名前とは、ユーザー名とは違い、漢字かな文字が使用でき、プロフィールページで表示される。
「友達を検索」ではこちらが検索対象となるので、本名にしておくと知人が検索しやすくなる。

・なりすまし
インターネット上にて、自分以外の人物のふりをすること。
Twitter上では他ユーザーを困惑させるためのなりすましはルール違反となります。

~に~

・人気ツイート
Twitterのアルゴリズムにより特定の時間に一番人気と判断されたツイートのこと。

・日本語ハッシュタグ
#記号と、日本語文字で構成される文字列のこと。

・認証
アカウント認証のこと。

・認証済みアカウント
なりすましの出現の可能性があると判断した有名人をあらかじめ本人確認の上、本人であることをプロフィールページのサイドバーに表示する機能のこと。

~ぬ~

~ね~

~の~

【は行】

How to Twitter | 2012-12-12(Wed) 15:37:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Twitter用語【た行】

~た~

・タイムスタンプ
ツイートが投稿された日時。ツイートの下に灰色の文字で表示されます。各ツイートのURLへのリンクにもなっている。

・タイムライン
リアルタイムでツイートが表示される一覧。

・第三者アプリ(アプリ)
Twitter以外の企業に開発された、ツイートや Twitterデータに基づく製品やサービス。

・ダイレクトメッセージ(DM)
送信ユーザーと受信ユーザーにしか見れない非公開メッセージ。お互いにフォローしていないと送信できない。

・短縮URL
URLを含めて140文字以内に抑えるために、長いURLを短いURLに変換したもの。

~ち~

~つ~

・ツイーター
Twitterに投稿したり、他ユーザーに閲覧されるアカウントの所有者のこと。

・ツイート
140文字以内の投稿、もしくは投稿すること。「つぶやき」とも言われる。

~て~

~と~

・凍結
アカウント凍結のこと(サスペンド)

・友達を検索
友達を検索のタブはサイトを利用している友人を見つけるための検索機能のこと。

・トレンド
現在全世界、国、地域で人気・話題なキーワードのこと。
位置情報にてエリアごとのキーワードが表示される。




【な行】

How to Twitter | 2012-12-12(Wed) 15:37:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © PC1台で稼ぎたい!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
